2019年4月20日土曜日

録画メモ なんとなくバレエ映画

「ダンサー、セルゲイ・ポルーニン」
才能ある息子を親ががんばってイギリスのバレエ団に入れたのだけれど、ここでロシアのバレエ団に行っていればどうなったのか(ロシアの観客の方が肌が合うようなのだが)。
親の離婚を深刻に受け止めてしまうが、親は親と突き放して思えないのって男の子の方が多いような気がする。
こういう天才は必ずしも全面的に大人になる必要もないのかもしれないけど、まあ徐々に成長しているんだなという青春映画。

 
ポルーニンさん、このあと「オリエント急行殺人事件」でキレやすいノーブルな天才というそのまんなも役をやってた。まだ演じているというレベルではなかった。「くるみ割り人形」は未見。


「ポリーナ、私を踊る」(未見)
 
「レジェンドリー・ストーン」
「Buy me バイ・ミー」

0 件のコメント:

コメントを投稿