2021年12月21日火曜日

録画メモ 80日間世界一周/僕のワンダフルライフ

 「僕のワンダフルライフ」は以前WOWOWかなんかで放映していた時、最初にイーサンに看取られるあたりから観た。犬が複数の飼い主の元で暮らしていくお話、これをもっと深めると「マロナのの幻想的な物語り」だよね。

そう言えば、BSプレミアムではこれの前に「3人のゴースト」をやっていたのか。

クラスメイトとシャンテ・シネに観に行って、率直に言って私はこういう映画はそれほど観たいわけじゃなかったけれど、彼女はクリスマスらしいストーリーがよかったらしい。どちらかというと正統派の「クリスマス・キャロル」の方がいいのにな(例えば劇団昴のとか)と思って観ていたけれど、悪くはなかった。彼女は気に入ったらしかった。社会人になってからは殆ど会えなくなって年賀状と時々メールのやりとりをするだけになってしまったが、数年前に思いがけなく弟さんから彼女が亡くなったという通知をいただくことになった。

なぜ?という思いで弟さんにお手紙を書いたが返事はなかった。

そんな彼女との思い出の映画、になってしまった「3人のゴースト」である。

「僕のワンダフルライフ」もいろいろ切ないんだよね。続編もあるけど、こちらは観ていない。


0 件のコメント:

コメントを投稿