ファビオ・カペッロ氏に替わってロシア代表監督のポストに就く可能性があるのは誰だろうか?
http://lenta.ru/articles/2015/06/16/capelloaway/
名前が挙がっているのは、
1.レオニード・スルツキーさん
ツェスカ・モスクワ現監督。リーグ戦で2度の優勝。
その前はクルィリヤ=ソヴェートフ・サマラの監督。
日本では「猫大好きスルツキー」と、木登りして降りられなくなった猫を救出しようとして木から落下、選手としてのキャリアを断たれて指導者に転身というエピソードで知られる。
(ロシアでは、木から降りられなくなった猫を助ける際にはこうします。http://youtu.be/V_Nr31Lv6H8
非常事態省職員の達成感に溢れた表情をご覧ください。)
2.オレグ・コノノフさん
急成長したFKクラスノダールの監督を2013年からしている。その前はカルパティ・リヴォフやFKセヴァストーポリ。その前はシェリフ・ティラスポリで連覇していたわけか。
実はロシアのクラブでは選手としてプレイしていない(ソ連時代にイスクラ・スモレンスクにいたことはあるがロシアのクラブにはカウントしない)し、
元々ベラルーシ国籍で、ロシア国籍をとったのも2013年のクラスノダール監督就任前後のようだ。国の代表の経験は、ソ連・ベラルーシ・ロシアとも、選手としても指導者としてもないようだ。
3.アレクサンドル・ヴォロデュクさん
トルペド・モスクワの元監督。現在はフリー。選手としての最後のクラブはクルィリヤ=ソヴェートフで、指導者としてのキャリアの最初もクルィリヤだった。
ヒディンク、アドフォカート時代のロシア代表、ユース代表のスタッフに名を連ね、2006年に監督代行もしている。
というわけで、一番クルィリヤと縁の深い人だ。
このだめだめな時期に監督になって結果を出せないと辛いな。
4.ヴァレリー・カルピンさん
(省略)
5.クルバン・ベルディエフさん
現ロストフ・ロストフ=ナ=ドヌ監督(2014年12月より。つい最近2年間の契約を交わした。)トルクメン人。ルビン・カザンで2連覇等。ベンチ内ではよく数珠を持っている。仏教徒なのか?しかし、趣味はロシア文学の読書とチェスだとのこと。
0 件のコメント:
コメントを投稿