2013年6月18日火曜日

対韓国戦

はい、では散々挑発されていた韓国戦です。

アラビア語?ジッダンとか言っているんだけど。
実況が激しくて、余計どきどきする。
で、メッリの面々は全然攻めない。
スロースターター?

ウズベクは先制されちゃったようだ。
イランもウズベクも勝たなきゃだめだよ。

淡々と前半が終わった。
アディショナルタイム殆どなし。

ハーフタイムになってCMだが、ペプシのコマーシャル。
ヤッラーと言っているし、アラビア語だね。
露出の多い服を着た人が出ているから、やっぱりアルジャジーラかなんかか?

しかし、イブラヒモヴィチ、リーグアン…フランスと関係の深いレバノンの放送局かも?
あーあ。アラビア語がすらすら読めたらなあ。
(瞬時にはすごく短いフレーズしか読みとれない。)

よくあるように(最近も観たような)、後半立ち上がりでの失点はだめだよ。

ウラーウラーウラー!
マラジェツ、ゴーチャネジハド!2試合連続ゴール!
中継のアナウンサー大興奮!でも当然許す。
キャリミ云々、カビールジッタン!とかなんとか。

ウラーウラー、ウズベク同点。

???ガーンバオーサカ?

ウズベク2点目だ。

あーアラビア語、凄いテンション。
凌いでいるんだけどね。
ほんとに辛くも。

で、3点目?!

時間稼ぎしないでね。
さっさと終わった方がいいわ。

アディショナルタイム4分もか。

ウズベク4点目?!行け行け。

勝った―!!!!!!
ウラー!!!!!!!
マラッツィ!
なんだかレバノンありがとう。

で、ウズベク5点目!

しかし。
1点足りなかった。
というより、1失点が余計だった。
ああ。
というよりも!
イランがあと1点とればよかったんじゃないの!
シュート1本しか打たないでさあ。
恨むよ。

Iran qualify for World Cup after defeating South Korea

「イランが韓国に勝利」という見出しが欲しかったのだが、「イラン・韓国、ワールドカップ出場決定」というのしかみつからない。
Иран и Южная Корея вышли на чемпионат мира-2014

0 件のコメント:

コメントを投稿