2013年9月16日月曜日

やっぱりいた!ロシアの図書館員猫

有名なエルミタージュの鼠捕獲担当官をはじめとして、オデッサ美術館等々でも雇用されているのを確認済みですが、オデッサと同じようにチェルノモーレツというサッカークラブが存する町(つまりは黒海沿岸の都市なのです)ノヴォロシイスクの中央子ども図書館に正式に雇用されている司書猫のクジマくん(愛称クージャ)の映像です。
 

はっきり言って、絶対いると思ったんだ、図書館にも。
図書館の人気者になっていて、図書館利用者も激増とのこと。

元野良とのことですが、おとなしい猫ですね。
子どもに撫でまわされてもじっとしているし。

0 件のコメント:

コメントを投稿