2021年11月15日月曜日

シリーズ本、やっぱり合わなかった

 

同著者の『社会を変えた50人の女性アーティストたち』が今いちだったのだが、「これはアーティスト紹介という分野に向いていない絵柄や構成なのだろう、科学者やスポーツ選手ならよいのかもしれない」と思って手に取って見た。
それぞれの分野で埋もれがちな女性たちを紹介してゆくという発想はいいのだが、やはり読みやすい本にはなっていない。
イラストが暗い地にごちゃごちゃしていて見にくい。

圧倒的にアメリカ中心の人選である(アメリカの子ども達向けにはそれでいいのかもしれない)のに加え、テレシコワで2頁使っているのにコヴァレフスカヤが「その他大勢」になっている不思議。

0 件のコメント:

コメントを投稿