2022年1月15日土曜日

林田遼佑先生のフランス語講座 オデッサ海岸通り: 懐かしい響き

ようやく見つけた林田遼佑先生のラジオ講座、これが舞台の袖から始まるフランス語。


「今月の歌」で、4月が「私のノルマンティ」、5月が「さくらんぼの実る頃」(勿論ジブリよりずっと前である)だったと思うが、最後の9月の歌がスキットの内容とも重なる歌詞で(というか歌詞に合せてスキットを書いていらした)旅先から会えなかった恋人を想う歌だった。テキストも放送を録音したカセットテープもたぶんとっていない。今のマンションに越してからみていないから引越しの時に処分してしまったのだろうか。一生の不覚。

オデッサ海岸通り: 懐かしい響き: 片づけが年末にはできず、年が改まってからになっています。 それもあんまり捗っていないけど。 片づけていた中で発掘されたものの中に『ふらんす2008年4月号』がありました。 ここでは、 黒田龍之助先生が林田遼右先生と“子弟”対談 されています。 楽しい。 林田先生の講...

0 件のコメント:

コメントを投稿