2015年4月18日土曜日

新学期

新しい先生、新しいクラスメイト。

まず、最初の授業に先生が遅れてきたのは初めてだった。
(教材のコピーに手間取っていたのだろうか?)
私は優しいので新しい先生に向かって「私たちの払った授業料を空費しないで 」とは言わなかったが・・・次回は遅れないでいただきたいな。

曜日と時間帯で、出席できる授業を選ばざるを得ないのだが、プリントを見るとちょっと易しすぎのように思える。
テクストを見ないで聞いて復唱できるくらいにしないと勉強にならないかもしれない。

クラスメイトは5人で、今まで一緒だった人はいない。
6人のクラスは語学の授業としては理想的。

しかし、3ヶ月の冬休み期間、やっぱり自習はさっぱりだった。

0 件のコメント:

コメントを投稿