2017年8月9日水曜日

夏の広島①

会議と、原爆犠牲者慰霊式典(←正式には犠牲者ではなくて死没者と表記されている)への参加のために、久しぶりに広島を訪れた。

4日仕事の後、一旦自宅に戻り、荷物を持って新宿バスタへ。
夜行バスに乗り込む。


21時35分新宿発。

翌朝、予定より少し早く9時前に広島駅南口に到着。
暑い。
広島駅の地下道のお手洗いで化粧と着替えをしたけれど、新幹線口の方にあるホテルに行くまでに、汗で化粧が流れてしまったような。
ホテルのフロントの方は親切で、荷物預けだけでなくお水もどうぞと言ってくださる。
こちらのお手洗いも使わせていただいたので、結果的にはこちらで着替えとかした方がよかったな。
身軽になって、やや急いで南口のバス乗り場に急ぎ、9:45発の三滝観音行のバスに間に合った。
いざ、三瀧寺へ。
以前、秋の紅葉が美しい季節に訪れたことがある。
市内よりはちょっとは涼しいのでは?
バスの中もぎんぎんに冷房が効いている。

30分くらいで終点三滝観音の停留所。
三瀧寺への案内は何もない。
記憶を手繰りつつ、何となく歩き出す。
やはり暑い。



えーと、ここですね。
イノシシ出るかも、ですかああああ。
(②に続く)


0 件のコメント:

コメントを投稿