2015年11月29日日曜日

くにたち2015

前回国立に行ったのは2009年3月だった。
今回は東西書店が閉店していた(まだ一部の看板は残っていた)。
銀杏書房のレジにはおばさまが座っていた。

そして会場の私立男子校がピカピカに建て替わっていた!
上履き履くんですよ、あの男子校が!
それで、会場の教室を、前を歩いている現役の生徒さんに尋ねたのだが、「あちら側の校舎で、確か3階です」とあやふやな答え(結果として正解ではなかった)ので、生徒さんたちもまだよく把握していない様子。
一橋大学の中に入ってみたら、そこもまた変わっているのだと思う。

しかし、相変わらずロージナ茶房は健在で、当日利用した方の話によれば相変わらずのボリュームであるとのこと。

駅前は整備中。南北の出口をつなず自転車道も、どうにかしようという雰囲気ではあった。

0 件のコメント:

コメントを投稿