2014年4月15日火曜日

悲しみの25節

うわあ、ヴォルガが。
0-5でディナモに負けている。
カリャカはヴォルガの前にはディナモにいたのだけれど、完璧にやられているわ。
直近上位のトミとの差も3に開いて、危ない。

オデッサや、カリャカの故郷のドニエプロペトロフスクでも、«アンチマイダン»の動きが活発化しているようだ。
行政機関の占拠まではしていないようだが。

襲撃→占拠をしているのはより東部のドネツク周辺の都市のようで、オデッサあたりは広場に集まる、デモをするといった行動をしている。

彼らが掲げる旗は、「ドネツク人民共和国」のもの、その地方の旗?、ソ連国旗、聖ゲオルギーなにやらのロシア帝国のものなど雑多なもので、仮に願い通りにウクライナから分離したとして、一緒にやっていくのは難しいだろうなあ。

チェルノモーレツには、現在ロシア国籍の選手はいなかったはず。
それにロシアのリーグでプレイする選手でも、オデッサ出身だったり、チェルノモーレツ出身だったりの選手はあまりいなかったように思う。
ロシアリーグでプレイするウクライナ人はちらほらいるが、ウクライナでプレイするロシア国籍の選手はかなり少ない。
それでもウクライナに縁がある選手は多いはずで、彼らの心境がいかばかりかと思うとほんとうに心が痛む。

0 件のコメント:

コメントを投稿