2016年1月22日金曜日

休日

まだまだフルで一週間働いていない。
先週は月曜が祝日(何の日だったのかな?いちいち覚えていないよ)だったし、今日は代休とってお休み。

これ行っとかなきゃ、観とかなきゃというので竹橋に出向く。
恩地孝四郎展


今まではカンディンスキーばりの抽象画の先駆けという印象だったが手がけたブックデザインの見事なこと!アレクサンドラ・コロンタイ著作のデザインも。ああ、リューダさんと共に観て語り合いたかった。相当な量の作品を観られたが、どんな思いで創作していたのか著作も読みたい。

2月6日[水]―2月20日[土]「恩地孝四郎展」
青山のときの忘れもの(以前ジョナス・メカス展を観に行ったことがある、庭付きの素敵なギャラリーだ)にも赴くべし!

0 件のコメント:

コメントを投稿