2021年5月29日土曜日

『ホームズ、ロシアを駆ける』読了

楽しく読み終わった。

颯爽と登場するロシア側の最重要人物が先日AXNミステリーで放映していた「シャーロック・ホームズ ロシア外伝」でワトソンさん代わりに相棒になるドクターと同じ苗字のカルツェフさんなのであった。
連続ドラマ「シャーロック・ホームズ ロシア外伝」はP.ニキーチンによるホームズのパロディーを踏まえているということなのか。
TVシリーズ観た後から読むと、脈々とニキーチン、オルロヴェツの流れは絶えずしてって感じだな。あんまり推理しない。
それにしてもホームズのロシアでのライバル君はキャラが登場編とそれ以降で激変しているわ。

シャーロック・ホームズ ロシア外伝」もおもしろかったな。再放送希望

0 件のコメント:

コメントを投稿