2011年8月17日水曜日

サッカーのない週末

土日とも立て込んでいて、サッカーの試合を1つも観られなかった。
あんまりいい話はなかったが。
今更振り返る。

数少ないよい話題。
コッカー、ことハノファーのラウシュは得点していた。
開幕戦である前節は途中交代だったので、気になっていた。
(ドイツブンデスリーガの試合は、たとえ暇でも観ることはない※が、ハノーファーの結果はチェックするようになっている。)

チェルノモーレツ、ここまで未勝利。
一部リーグでは断然強かったような気がするが(←そんなことない)。

ディナモ、どうした??!!
この前大敗したと思ったら、信じ難い大量得点。
セムショフが『運命の卵』のロック光線を浴びてしまったかのよう。
でも、カリャカが得点しなかったからあんまり嬉しくない。
いや、全然嬉しくない。
PK失敗しているのだ。GKにセーヴされて。
監督は試合後のインタビューで「カリャカは通算100ゴールまであと2つだからPK蹴らせたけどだめでしたね」みたいなことを述べており、なかなかシビアな見解を示している。

シェヴァはお怪我。

※昨年のロシア語教室の打ち上げで、かなり遠方から(静岡県)通っているクラスメイトが、私がサッカーの試合をほぼ毎週観ていると話したら、「ウチダは教えたことがある」とかなんとか。
その人は塾の先生なのかな?
でもその人はサッカー自体にはあまり関心がないらしく、私の方は観ている試合はロシアかウクライナに集中しており、ウチダさんについては名前を聞いたことがあるかな、という程度でしかなかった(どうやらドイツでプレイしているらしい)ので、それ以上話は弾みませんでしたとさ。

0 件のコメント:

コメントを投稿