2011年12月21日水曜日

いぬねこカレ・オリーブカレ・パンカレ・ピーカレ

巷ではカレンダー配布サービスが縮小しているとか。しかし、その割にはカレンダーが必要以上に入手できてしまったような。

夏にロシアを旅行した時も、エルミタージュやスーズダリの修道院やモスクワクレムリン内の武器庫でカレンダーを買いこみ
例年通り「いぬねこなかよし憲法9条カレンダー」を買い
11月あたりから郵便局や金融機関などでカレンダーを見かけると貰ってしまい
アドヴェントシーズンに入ってからは、礼拝後にオリーブの木のキャンペーンのカレンダーを衝動買いし、
そしたら友人からパンダカレンダー(日本パンダ保護協会)をプレゼントされ
職場では出入りの業者からそれぞれ卓上カレンダーを貰い(裏に年齢一覧表が付いているのが便利だ。あと、私自身は全く気にしないが大安とか赤口とか書いてあるカレンダーも一つは商売上必要)

今日は勢い込んで某信託銀行に定期預金をしに行ったら、通年もののカレンダーと卓上カレンダーを貰えた。
ピーカレです、ピーカレ!
お給料貰うようになってからずっと某信託銀行はピーグッズ目当てで預金をしているけれど、卓上カレンダーを貰ったのは初めてなんじゃないかな?

夏のボーナス時にまた預金して、ピーグッズが貰えるように、それを目標にやりくりしよう。
ピーグッズを貰うのには半年で100万円。
今期はロシアへの旅行や南紀旅行や、映画祭やら講演会やらなにやら結構湯水のように消費活動をしていたけれど、何とかクリア。
オペラやバレエみたいな高いものには手を出さなかったのがよかったか。
来年はたぶん国外にはいかない(国外より高い国内旅行をするかもしれない)。

卓上のピーカレはなかなか楽しい。
リレー形式になっている。
1月がピーターとジマイマ
2月がジマイマとナトキン
3月がナトキンとチミー
4月がチミーとジョセフィーン(ピーターのお母さん)
5月がジョセフィーンとピグリン
6月がピグリンとフィーッシャーどん
7月がフィッシャーどんとティギーおばさん
8月がティギーおばさんとベンジャミン(息子)
9月がベンジャミンとチュウチュウおくさん
10月がチュウチュウおくさんとグロースターのねずみ?
(ハンカ・マンカかとも思った)
11月がグロースターのねずみ?とトム
12月がトムたちきょうだいとピーター

0 件のコメント:

コメントを投稿