2015年3月11日水曜日

税務署への道

今朝、確定申告を出しに、税務署まで出かけた。
税務署は我が家のすぐそばだ。
自転車だとこの時期は税務署からちょっと離れたところに設定された駐輪場に誘導されるので、面倒だから歩いて行った。
すると、税務署のある道へ行き着くまでの細い道を歩いていると向こうから女性がやってくる。
そうして「すみません、税務署はどこですか?」

彼女はナビを頼りに自動車でやって来たのだが(たぶん他市から)、税務署から離れた駐車場に誘導されてしまったため、道に迷って反対側に歩いて来てしまっていたのだ。
駐車場ではちゃんと税務署までの略図を示しておいてあげてほしいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿