2011年3月5日土曜日

3年前の父

「Kocmoc Kocmaのスペース・ダーチャ」のアルヒーフ(アーカイヴ)用のブログを作った。
Это мой отец.(2008/04/15 23:26:54)

Он актёр.(2008/04/15 23:39:00)

この記事をアップしていて、思った。
この頃だ、父の病気のことで入院した病院から電話があったのは。
こんな電話があるのは、きっと重い、不治の、ということなんだな、と察した。
それからめまぐるしく時が過ぎ。
こちらの住んでいるところの近くに転院し、毎日見舞いに行った。
(まあ家族として当然だが。)
5月の連休の頃に手術し、しばらくは少し元気になったけれど(その頃、川本喜八郎先生などもお見舞いに来てくださり、「元気そうだ」とおっしゃってくださったそうだ)、それも長くは続かなかった。
食欲が目に見えてなくなっていき、ICに入り、意識をなくし、そのまま逝った。

この記事を書いた時には、私は父の病気のことはもう知っていたはずだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿