2012年6月8日金曜日

楽しかったリユニオン

元クラスメイト数人とシーマ先生の新しい研究室を訪問する、プチ・リユニオン(小クラス会)でした。
(そこで、先生の«ロシア名»がСимаであることを教えていただいたのです。)

話が弾み、とても楽しかったです。

もっとも、私はこんなときにちょっと残業をしなければならず、だいぶ遅れて行ったのですが、早退しなければならない友人ともすれ違いになることなく、十数分のみとはいえ、顔を合わせることができました。
彼はこれから授業だと言うのに、«お水ちゃん»を体内に注入していましたよ。大丈夫?!

さて、私は今日のクラス会に備えて、ウクライナのビスケット( «33 Коровы»、濃厚なミルク味、ハリコフ産)を、ウクライナではなくて、日本国内のお店で買っていました。


それと、昨夜1時過ぎまでかかって、お土産を作っていました。

ロシアのチョコレート菓子の包み紙で作ったしおりです。
(但し、リボンはロシア製ではありません。)
「アリョンカ」はフィギュアスケートファン(特にレオノヴァの)が、ミーシカは授業で私とロールプレイングのお相手になってくれた方が、ベールカ(りす)と北極のミーシカがシーマ先生だったかしら?(あとよく覚えていない)に引き取られて行きました。


さてさて、私はクラス会に向かうのが遅れていたというのに、途中猫の声がしたので、思わずそちらの方に足を向けてしまいました。
喧嘩寸前だったようですが、私が割り込んだので、一匹はさっと木に登り、偉そうに人を見おろしています。

もう一匹は柵の向こうに。
でも、こちらのみけちゃんは、可愛い声で鳴いていました。

 今日は君たちにも会えて、幸せだった。
スパシーバ!
До встречи!

0 件のコメント:

コメントを投稿