2012年6月22日金曜日

セミプライベートレッスン

クラスメイトのうち一人が旅行中で、もう一人もお休みで、3人きりの授業だった。
プライベートレッスンに近いものがある。

ところが、私は今週は勉強が手につかなかったのだ。
幸いなことに(と考えよう)、仕事は忙しく、就業時間中は仕事に集中していた(あたりまえのことだが)。

今日は病院には行けなかった。
午後になって、「意識を戻した。話も少しした。」というメールが入った。
気管切開をしないで済むかもしれない。

明日は蝋燭を備えて祈ろう。
回復に感謝しつつ。

勉強が手につかなかったのと同様に、ユーロなんかどうでもよくなってしまっている。
そう言えば、以前はそれなりに観て楽しんでいたフィギュアスケートを観なくなったのも、大会を観ていた時に祖母入院の知らせを受けて、その後連日の病院通いになってしまってからだった。
確かあの時、新進気鋭のプリューシェンコがヤグディンを破ったのだった。
(ファニーフェイスの男の子が出てきちゃったものだな、と思った。)

さて、そうこうしているうちに、実は移籍話もちらほらと進んでいる。

★タシが帰ってきた(チェルノモーレツに)。
★ネモフが帰ってきた(クルィリヤ=ソヴェートフに)。
★ビーバーくんがサランスクに行ってしまう!ショックだ。
など。

0 件のコメント:

コメントを投稿