2012年11月6日火曜日

エルミタージュの猫番組

NHKの衛星放送であった「エルミタージュの猫たち」を実家で録画してもらい、今日はそれを観た。
(世界街歩きも)

エルミタージュの猫たちはもちろん可愛い。
職員に可愛がられているのだろう。
どれもちょっと太めだ。

猫カフェの様子がちょっと中途半端だったというのはあるが、とてもよい番組だったと思う。

こんな風にして、ロシアで美術館といえばエルミタージュ、エルミタージュといえば猫という概念が人々に植えつけられていくが、猫がいる美術館はエルミタージュに限らないだろう。

各地のスタジアムだって結構猫が飼われているのだから。

これはオデッサ美術館(2007年夏撮影)。




猫がいっぱいいて、明らかに職員さんが餌をやっていた。
美術館内部にも要るに違いない。

エルミタージュの猫はこちら。

0 件のコメント:

コメントを投稿