2011年9月3日土曜日

深夜の観戦

ФНКのLive-результатыに、なぜかワールドカップアジア予選のイランの試合がなくて、若干いらっとした。
ロシア対マケドニア戦とほぼ被っていたので、試合を観ることもできなかった。
ネクーナムが2点、テイモリアンが1点の3-0での勝利とのこと。
ガゼータ・ルーのテキストライブにベラルーシ対ボスニア=ヘルツェゴヴィナ戦がないのも悲しい。
しかも負けたし。

さて、
Группа A
 Азербайджан  1 : 1  Бельгия
 Турция  2 : 1  Казахстан
 Германия  6 : 2  Австрия

カザフスタンは勝ち点1獲得目前で涙を飲む。
90+7分に力尽きる。あーあ。
ドイツ、本大会出場決定。一番乗り。
羨ましい。

Группа B
 Андорра  0 : 3  Армения
  Marcos Pizzelli  35
  Gevorg Ghazaryan  75 
  Мхитарян Г-х (pen) 90
アルメニア、快勝。
ピゼーリはブラジル出身か。
帰化選手?
ロシア戦でもゴールした人。
ムヒタリャンはお馴染のシャフチョール所属。

 Россия  1 : 0  Македония
セムショフの1点のみ。
カードが多めの試合。
ジルコフが旨さを披露していたのは無論のことで、トルビンスキーがこんなに器用だったか?!と思わせる動きを見せてくれたけれど、一方でパヴリュチェンコともども外しまくっていたが…。
アイルランド相手だとどうなんだろう、心配だ。

 Ирландия  0 : 0  Словакия
首位グループの他2国は“理想的に”スコアレスドロー。
結果、ロシアがグループB 首位に。

Группа C
 Северная Ирландия  0 : 1  Сербия
 Словения  1 : 2  Эстония
エストニア、マラジェッツ!
  Фарерские острова  0 : 1  Италия

Группа D
 Белоруссия  0 : 2  Босния и Герцеговина
ロシア戦を観終わった後、ベラルーシ対ボスニア戦をやっているところを探し、「なんかラテン系の言葉か?」という中継を見聞きしていた。
が、ハーフタイムでCMになってびっくり。
アラビア文字?!
アラビア語が聞いて分からなかったとは・・・。
観始めた段階で、ベラルーシは2点のビハインド。
その後も見せ場もなくそのまま終了。
ホームで痛い敗戦。
グループ3位に後退。

 Люксембург  0 : 2  Румыния
 Албания  1 : 2  Франция

Группа E 
 Финляндия  4 : 1  Молдавия
 Венгрия  2 : 1  Швеция
 Голландия  11 : 0  Сан-Марино
こんなに強いフィンランドを観たことがあっただろうか。
というか、モルドヴァが弱かったのか。
チェルノモーレツに移籍したコヴァリチュクらは出ていなかったんだね。
オランダの試合は観ていなかったが、歴史的な大勝というわけですね。

Группа F 
 Израиль  0 : 1  Греция
 Грузия  0 : 1  Латвия
ツェスカ・モスクワのアレクサンドル・ツァウニャが決勝点。
ネチドらが復帰するまでの間にクラブでも使ってもらって存在感を示せたらおもしろいかもね。
(ツェスカっぽい面構えの子だ。)

 Мальта  1 : 3  Хорватия

Группа G
 Болгария  0 : 3  Англия
 Уэльс  2 : 1  Черногория

Группа H
 Норвегия  1 : 0  Исландия
 Кипр  0 : 4  Португалия

Группа I
 Литва  0 : 0  Лихтенштейн
ここは勝っておきたかっただろうに。

今度のユーロ、何とかベラルーシにも予選突破してもらって、ウクライナ(開催国)・ロシアともども東スラヴ揃い踏み!となってほしいのだけれど。
現在、ベラルーシはウクナイナよりもFIFAランクが上になっている。
(ユーロ予選に参加していないウクライナはポイントをあまり稼いでいないのだ。)
ベラルーシ戦後、力尽きてすぐ眠った。
(起きたら、ウクライナはウルグアイとの親善試合に逆転負けを喫していた。)

0 件のコメント:

コメントを投稿