2011年2月21日月曜日

2月22日

明日は2月22日。
猫の日(日本限定)。

寒中お見舞いに、うちの年老いた猫のこと、エルミタージュに勤務する猫たちのことなどを書いていたら、
「うちの猫は18歳」
「うちのは20歳」
などなど、皆さまの愛猫たちもますますご健勝の由、たいへん嬉しく存じました。
(猫って長生きするようになったんですね!)
皆々様の猫たちが、さらにさらに健やかでありますように!

さて、2月22日は、アレクサンドル・メルケルさんの19歳の誕生日でもあります。
おめでとう、サーシャ。
で、「ドイツ代表になります」って、決心を公表するのではないかな、と思っているのですが。

いや、メルケルが希望通りにロシア代表になれる方法を、私も考えてみたのだけれど、率直に言ってすごく難しい。
無理って言うか。
あとは、直談判して、ドイツ語に堪能なロシアの首相とロシア語のできるドイツの首相が話し合って何とかしてもらう、そんなウルトラCしか思いつかないよ。

不本意かもしれない。
でも、思い通りにいくとは限らないのが人生なのだよ。
それに、あのう…ドイツ代表でいいじゃないの。

0 件のコメント:

コメントを投稿