2013年5月11日土曜日

4夜

来週の13日から4夜連続で、セルゲイ・ボンダルチュク監督の「戦争と平和」の放映がBSプレミアムである(「オデッサ・コスモス」参照)ということがわかり、弟に録画を頼んだ。

「予約したけど、失敗したらごめん。DVD2枚に収まるの?」と返信してあった。

失敗しないでよ!撮れなかったら泣いちゃうかも。
弟はダビングをするとき、録画モードを残時間に合わせて選択するという方法を知らないのだろうか?

今週DVDにした映画
「デカローグ」1話・2話
「コンフィデンス 信頼」
「カフェ・ブダペスト」
「鍵」

「カフェ・ブダペスト」に出演したロシア人ミュージシャンはどうしているのだろう?
今聴くと、すごくレトロですね。オクジャワとかヴィソツキーみたいな、というと言い過ぎか。
もう一人のロシア人青年も、記憶していたよりずっと若い(子どもっぽい)面持ちだった。
「デカローグ」や「コルチャック先生」に出ていた美少年俳優ヴォイチェク・クラタくんも、今どうしているのか。最近出演作を観ない。

クルィリヤの試合はやっぱり昨日だったのか。
見逃した。
スパルタークに引き分け、順位は変わらず。

0 件のコメント:

コメントを投稿