2012年2月24日金曜日

なんちゃってプーさんこと

Ликвидатор(リクヴィダートル)とは―事後処理する人。
特に、チェルノブィリの惨事の後、事故の処理のための作業をした(多くは危険を知らされることなく知識も防護服も与えられず)人たち。
被曝し、その後遺症に苦しみ、多くが命を落とした。

カザフスタン映画“Ликвидатор”は邦題「狼の追撃」としてDVDが出る(レンタルのみ)のだが、上記のような意味ではないらしい。
ヴァイオレンスアクションだとのこと。
元ウェールズ代表、というかサッカー映画「ミーン・マシーン」主演の、あのヴィニー・ジョーンズВинни Джонс出演作なのだ。

Известный британский актер Винни Джонс приехал в Казахстан для съемок в новом казбоевике "Ликвидатор"
ここでは、ヴィニー・ジョーンズ、「有名なイギリス人俳優」ってことになっている。
イギリス人俳優として有名か?は疑問の残るところだけれど、元サッカー選手の俳優としては、エリック・カントナと並んですごく有名だといえよう。
カザフスタンのヴァイオレンスアクションって、DVDレンタルが出るほど日本で需要があるのだろうか、よくわからないけれど、ヴィニー・ジョーンズは観たいな。
これ、サッカーシーンありかなあ?


ところで、ロシアでは、双子のコムバロフのうち、ジーマの方がニュースになっていましたね。
Дмитрий Комбаров стал отцом!
スパルタークのMF、ドミトリー・コムバロフに、今日の16:00お嬢さんが授かりました。
「妻のタチヤーナも娘も経過は良好です。身長は50センチ、体重は3200グラム、何よりも先にウリヤーナと名付けました。 」

おめでとう、ジーマ!

0 件のコメント:

コメントを投稿