2013年3月7日木曜日

オムスク→モスクワ→マルセイユ→モスクワ→ミンスク

数日前からそうなるだろうと報じられていたことだが、ジーマ・スィチョフのミンスク行きが、本決まり。
ディナモ・ミンスクの公式サイトに書かれた。
Сычев стал динамовцем

Дмитрий Сычев официально стал игроком минского "Динамо".

ロコではさっぱり活躍の機会がなくなっていたから、どこかに移るのだろうとは思っていた。

ベラルーシのトップリーグは、ご承知のとおり?BATEボリソフの一人勝ちリーグであるが、ディナモ・ミンスクはBATEに次ぐベラルーシの(という限定つき)強豪クラブと言ってよいだろう。
例の、CIS諸国統一リーグ構想は、今のところロシアとウクライナの「強豪」クラブしか範疇にないらしく、ベラルーシは蚊帳の外なのだけれど、もし入れるとしたら、BATEとディナモ・ミンスクだろうと、ベラルーシ側は思っているらしい。そんなところ。

0 件のコメント:

コメントを投稿