2011年1月1日土曜日

新年明けまして

おめでとうございます
今年もよろしくお願いします


「新年おめでとう!/新しい幸せにおめでとう!カチャーノフ

問題山積のまま、年が改まってしまった。
昨日になってロシアで買ったりもらったりしたカレンダーを探してみたら、12月始まりのもあったのです。
あー、ちょっと損した。
ペテルブルクのドーム・クニーギで買った「サッカーボールを持った猫」(3カ月物)・観光名所(夏の庭園←自分では行っていない)のポップアップ式(3カ月物)。
プーシキンの家博物館で買った2年物の小さいもの(「ツァールスコエ・セロー」と「ペテルゴフ」)。
どれかは職場に持って行きましょう。

佐藤千登勢先生にいただいたチェブラーシカのカレンダーも居間に飾りました。

それから今日はエスパルスの応援をします(TV観戦)。

ブログの引っ越し作業を進めます。
WindowsLiveから、最初サッカー映画レビューの部分をBloggerに持ってきて「オデッサ・スタジオ」にしたのが9月。
それからWindowsLiveがサービス終了するという通知が来て。
従来の「Kocmoc Kocmaのスペース・ダーチャ」をここ「オデッサ海岸通り」に移行させることにしました(10月から)。
旧ソ連文化情報の「Kocmoc Kocmaのスペース」は「オデッサ・コスモス」に。
以前紙媒体でやっていたロシアサッカー記事の訳と文法解説は「12の椅子」に。

0 件のコメント:

コメントを投稿