2011年6月18日土曜日

ネフスキー大通りの猫たち

ゼニットのオフィシャルショップの向かい、マリオネット劇場の横に、「ネコの像」なるものがあるというので、探したけれど見つからず、本物の猫に出会えたという話は、こちらに書きました。


 この猫は、マリオネット劇場の隣の建物の中庭にいたのです。
中庭には若者が何人かいて、私が侵入して猫写真を撮っていたのに驚いているようでした。
結局、「ネコの像」は、この建物の上の方に騙し絵的にいたということなのです。




どっちかというとケルジたちに気を取られていたのかもしれない。反省。


その後、ネフスキー大通りを挟んで向かい側、オストローフスキー広場のエカチェリーナ二世像の下の花壇にも、猫発見。

 ↑
ここ




この像の周囲には、宮廷風のコスプレやっているお姉さんたちがいました(一緒に写真を撮りましょうっていうあれです)が、そのお姉さんも携帯電話を取り出して猫の写真を撮っていました。

この子はもう少し前、モイカ運河近くの路地にいた子。

0 件のコメント:

コメントを投稿