2011年6月28日火曜日

キエフさんへ


投稿「もがれた翼」に対するキエフ さんのコメント...

何で最低な事をするクラブを応援しているんですか? しかもこんな行為をやったにも関わらず懲りずにボイコットとか酷すぎると思うのですが。 悪い事を平然とやるロシアと言う国は大半の人が嫌いと感じてますよね Kocmoc Kocmaさんはお嫌いにはなられないんでしょうか? 歴史もない国で世界的に嫌われてもいます。 ウクライナなら文化も近く、ロシアより歴史は古く、世界にも気に入られています。ロシアからウクライナへ鞍替えでもしませんか?

2 件のコメント:

  1. コメントありがとうございます。
    確かに日本は戦争に加担をした過去がありますが少なくとも反省はしていると思います。
    しかし、ロシアは何から何まで変わっていません。
    今も平然と暗殺が行われつい最近では南オセチア紛争をしました。
    新興国でこんな事をやってるのは中国とロシアぐらいです。
    時代が違うだけなのでしょうか?
    手の焼ける弟と言いますが甘やかしてはいませんか?
    Kocmoc Kocmaさんの自由かもしれませんが、好いているのならもっと強く批判してあげないと駄目だと個人的には思います。

    例としてユダヤ人の事を出されましたが、世界中にそれがある事は承知をしています。
    しかしその程度が違うのですよ。今までに何千万人、何億人の人々がロシアの手によって悲劇に見まわれました。
    一方のウクライナは生まれ変わりました。自身を正したのです。
    しかし、ロシアの圧力により政権は崩壊しました。
    ウクライナの歴史は神聖ですよ。森を見れば明らかです。
    一方、ロシアと云う国は取って付けた様な国で、強がってはいますが中身は軟弱そのもの。

    どうですか?前にも言いましたがウクライナに鞍替えでもしませんか?
    従兄弟なら陽がウクライナで陰がロシアでいいじゃないですか

    返信削除
    返信
    1. 別ブログより移記:

      2011年6月30日 11:40 PM


      キエフさん、こんにちは。
      あちらにコメントが入れられないので、勝手ながらこちらに転載させていただきました。

      >確かに日本は戦争に加担をした過去がありますが少なくとも反省はしていると思います。
      それならよいのですが。
      第二次世界大戦においては、日本は戦争に「加担」したのではなく、「戦争をした」のだ、という気がします。

      >南オセチア紛争
      先に仕掛けたサーカシヴィリに非がありますね。

      >好いているのならもっと強く批判してあげないと駄目だと個人的には思います。
      私にしても、特に手加減をしているつもりはありません。
      ただ、やみくもに「何でもロシアが悪い」という捉え方はしていません。

      >ウクライナの歴史は神聖ですよ。森を見れば明らかです。
      この論理(感覚?)は私には理解しがたいです…。
      この前も書きましたが、ウクライナも決して嫌いではないのですが、キエフさんが書かれたような事をウクライナ人が主張しているのを聴いたら、すごく退いてしまいますね。
      ほんとうにウクライナへの鞍替えをご提案されているとしたら、それは逆効果です。
      悪いことは他(例えばロシア)のせいにしているみたいで、潔くないです。
      今の政権への不満が高じたら、ウクライナの国民自身が正すでしょう。
      ウクライナの国政について、親ロシアであれとか、逆に反ロシアでなければならないとか、それは彼ら自身が決めればいいことです。

      あと、この前、書き損ねましたが、カフカースのクラブとの試合のボイコットをファン(の一部)がしているのは、クルィリヤではなくスパルタークやツェスカなどモスクワのクラブです。
      (もしかしたら誤解されていたかもしれませんので、年のため)

      削除