2012年4月1日日曜日

秘密のアントンくん

昨日の対ツェスカ戦でプレミアデビュー、試合終了間際に同点ゴールを決め、勝ち点1を捥ぎ取り、文字通り彗星のように現れた、クバン・クラスノダールの秘密兵器アントン・ゲンナジエヴィチ・セクレト。
1992年1月23日生まれの20歳、

昨年のシーズン開幕以来、クバン・クラスノダールのU21枠リストに載ってベンチ入りしていましたが、試合に出たのは昨日が初めてでした。
75分にゲオルゲ・ブクルに代わってピッチに立ち、88分に初ゴール。



ツェスカの選手たちはオフサイドだと声を挙げているようですが、オフサイドとは判定されませんでした。
その後、セクレトは仰向けになって歓喜していました。

というわけで、アントン・セクレトは一夜にして有名人になりました。
スポルト・エクスプレスのインタビューには
"Наверное, пока это мой лучший в жизни матч".
これまで生きてきた中で最高の試合じゃないかな。
と、どこかで聞いたことがあるような(オリンピックで不意に金メダルをとった水泳選手みたいな)ことを言っています。

ロシアでも無名だったので、
- Расскажите, пожалуйста, о себе.Кто вы, откуда?
「あなたのことをお話ししてください。あなたはどんな人で、どちらの出身ですか?」
と最初に率直な質問が。

- Местный я. Родился, правда, не в Краснодаре, а в маленькой станице в области.
「僕は土地っ子ですよ。でもちゃきちゃきのクラスノダールっ子っていうわけじゃなくて、生まれたのはクラスノダール州の小さなコサック村なんです。」

(コサック村の名前はБрюховецкаяブリュホヴェンツカヤです。)

アントンがサッカーを始めたのは、クラスノダール-2000という、2000年に設立されたクラブのサッカースクールでした。
その後、アントンはこのクラスノダール-2000(2部リーグ)に2009年に入り、2年間で32試合5ゴールを挙げるのですが、2011年にこのクラブは破綻してしまいます。
それでクバン・クラスノダールに誘われ、リザーブチームに参加しつつ、トップチームに帯同してトレーニングをしていました。
(ロシアプレミアリーグでは、「1990年以降に生まれたロシア国籍の選手を最低一人はベンチ入りさせるべし」というルールがあるため、クバンはよくアントン・セクレトを選手リストに載せてベンチ入りさせていましたが、昨夜までは実際の試合に出させてはもらえませんでした。)


以上は、アントン・セクレトのインタビューとガザータ・ルーの記載よりまとめました。


セクレト(秘密)という苗字は、やっぱり珍しいようで、インタビュアーに
- Необычная у вас, Антон, фамилия.
「アントン、あんたの苗字は珍しいですね。」
と言われています。
「これからはジャーナリストは皆この苗字を口にするようになるでしょうよ」

もう既に秘密ではなくなってしまったクバン・コサックの新星。
ヴォルガのビビロフに続いて、はばたいて欲しい。
フペリョーーーーート!

0 件のコメント:

コメントを投稿