2012年10月3日水曜日

バラは憧れ

ミヒャが引退、というニュースにも驚かない。
でも、やっぱりまだ現役を続けて欲しかったな。
彼、ミヒャエル・バラックは西スラヴのソルブ人としては、恐らく世界一有名だろう。
セマクなんかと同じ雰囲気を持つ、つまりピッチに立っているだけできゃあ素敵~っていう選手で、タイトルを手にしていないなんて、そんなことはどうでもいいのだ。
それでもまだ恵まれた選手生活を送ったと言えるのではないか。

これまでより過酷な生き方を強いられたのはカハの方だけど、
Каладзе не будет спикером парламента Грузии
え~、そんな話があったんですか?!
現役を辞めた後、政治活動に本腰を入れ、ディナモ・キエフやミランで同僚だったシェヴァが現政権寄りの立場であるのに対して、カハは反サーカシヴィリを鮮明にしており、サーカシヴィリ側からの攻撃も強かった。
しかし、グルジア議会選挙ではカハの所属する野党「グルジアの夢」が勝ったそうだ。

グルジアのバラは、これから咲き誇る。
と思いたい。
カハ・カラーゼ、結局議会の議長ではなく、しかし入閣。

ついでながら、代打逆転満塁サヨナラホームランで優勝を決めた北川さんも引退するとのことだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿