2012年10月17日水曜日

赤門前

16-13
Теперь чемпионаты университета по футболу (будут проходить/ пройдут) регулярнее

反復を意味する語であるчасть,редко,регулярно及び比較級чаше, реже, регулярнееは不完了体とのみ結びつき、完了体とは結合せず。
なので、ここは不完了体未来形で。

Теперь чемпионаты университета по футболу будут проходить регулярнее
これからはサッカーの大学選手権はもっと定期的に開催されるだろう。

大学時代は高校サッカーの試合観戦をしていた。
大学サッカーは観なかった。
(実は今に至るまで観戦しに行ったことはない。)
選手権がより定期的になるというと、何月の第何週土曜開幕などと固定化するということだろうが、実際どんなだったか申し訳ないことにさっぱり思い出せない。
私の母校(大学)は元祖スポーツ校だったのだが、サッカーだけはなぜかちっとも強豪ではなかった。
高校サッカーでファンになった選手は悉く近所の大学に行ってしまったのだった。
もし彼らのうち一人でも母校に行っていたなら、母校の応援をしていたと思う。

高校サッカーに関しては、有力県代表がどの宿泊所を使うかを、経験上把握するようになっていた。
サークルの合宿を、敢えて同じ時期に隣接した旅館で、行ったりしたものだ。メンバーにはばればれだったけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿