2012年12月15日土曜日

冬休みの話題その1

ロシア・ウクライナとも冬季のリーグ中断期間に入ってしまいました。
11月入った頃から忙しくてあんまり試合を観ることができませんでした。
中断前最後の節となる先週も、殆ど観られず。
結果的にはあんまり好ましいゲームがなかったから仕方なかったと諦められるのですが。
あ、だけど、チェルノモーレツは案外いい結果を出していて、ヨーロッパリーグを狙える5位という近年稀にみる好成績です。
しかし、クルィリヤやヴォルガは厳しい。
ディナモは最近は持ち直したけれど出足が悪かった。

さて、冬休み1週間目の移籍情報。
何と言ってもアルメニア代表のユーラ・モフシシャンがFKクラスノダールからスパルタークに移籍したこと。
それと秘密のアントン君ことセクレトがクバンに戻ってきたこと。
ま、そのくらいしかまだ目立った動きはないです。

アラニヤ・ウラジカフカス
加入
レナン・ブレッサン(ベラルーシ) バテ・ボリソフ(ベラルーシ)→
オグネン・ヴラニエシ(ボスニア) FKクラスノダール→

加入の可能性あり
カモ・オガネシャン(アルメニア) ピュニク・エレヴァン(アルメニア)→

ゼニット・サンクト=ペテルブルグ
加入の可能性あり
ニコラス・オタメンディ(アルゼンチン) ポルト(ポルトガル)→
デニス・グルシャコフ ロコモチフ・モスクワ→

FKクラスノダール
移籍
ユーラ・モフシシャン(アルメニア) →スパルターク・モスクワ
オグネン・ヴラニエシ (ボスニア) →アラニヤ・ウラジカフカス

クバン・クラスノダール
加入
アントン・セクレト  ヴォルガリ・アストラハン→
ツェスカ戦でいきなり得点した子。
ヴォルガリ=ガスプロム、じゃなかったっけ?
今年の夏からヴォルガリに戻ったんだ。

ロコモチフ・モスクワ
加入の可能性あり
クリスチアン・ベニテス(エクアドル) アメリカ(メキシコ)→
アレクサンドル・フレブ(ベラルーシ) バテ・ボリソフ(ベラルーシ)→
ええー!なぜまたフレブを?
フレブはバテでいいと思う。
(クルィリヤでは今一つだったし。)

モルドヴィヤ・サランスク
移籍
アレクサンドル・シムチェヴィチ(セルビア) 契約終了

ロストフ・ロストフ=ナ=ドヌ
移籍
アンリ・ハグバ 契約終了

スパルターク・モスクワ
加入
マジド・ウォリス(ガーナ) ヘケン(スウェーデン)→
ユーラ・モフシシャン(アルメニア) FKクラスノダール→
補遺:モフシシャン移籍を伝えるスパルタクHPの記事
МОВСИСЯН СТАЛ СПАРТАКОВЦЕМ

加入の可能性あり
ウラジミール・ダリダ(チェコ) ヴィクトリヤ(チェコ)→

2 件のコメント:

  1. はじめまして。時々拝見させてもらっています。
    モフシシャン移籍したんですね・・・エースだったのに。。。


    返信削除
    返信
    1. ワレリーさん、こんにちは。
      私もワレリーさんのブログ、拝見しています。

      >モフシシャン
      チームのエースのみならず、目下得点ランクトップの選手の一人ですからね。
      スパルタークでも頑張って欲しいです、クルィリヤ戦以外で。

      削除