2012年1月13日金曜日

たくさんの楽しみ

「12の椅子」で、珍しくも東アジアの選手の記事を取り上げました。殆ど空前絶後ですね。
たぶん二度とないでしょう。
澤さんのMVP受賞についてです。

「オデッサ・コスモス」の方は、ドイツ映画特集について。
やや地味な特集です。
サッカー映画のDER GANZ GROSSE TRAUM」の上映をしてほしかったのだけれど。
次の望みはEUフィルムデーズかしら。

年賀状の返信(寒中お見舞い)は一日2通のペースなので、もう少しやる気を出さないと。
これでは春になっても終わりそうにない。
「楽しみをたくさん持っているあなたが羨ましいです。」と書いてくれたヴァーリャさん。
ヒヤシンスの球根、水栽培をしよう、と私も思っていたのです。
だけど今年は入手しそびれました。
全然まめじゃないので、面倒をみろ!と大声で主張する同居猫みたいに動物ならそんな私でも何とかなるのですが、物言わぬ植物の場合、すごく可哀そうなことに、これまで私は何度もしてきてしまった(つまり枯らした)過去があります。
でも水栽培なら何もせずに置いておくだけで、実に健気なことに、あれよあれよという間に成長して花を咲かしてくれるのですよね。
ヴァーリャさんの、ベルギーのヒヤシンスは、水栽培ではなくて土に植えたのですね。
きれいな花が咲きますように。

0 件のコメント:

コメントを投稿