以前から欲しくてたまらなかった「アンダーグラウンド」のサウンドトラックがやっと手に入った。
今、聴いている。
嬉しい。
強いて言えば、最後の「SHEVA」(シェヴァ?)がもっと長いヴァージョンだとよかったな。
「アンダーグランド」は最初観に行く気はなかった。
(いろいろな前評判が先に耳に入ってしまったので、猥雑でくだらない映画なのではないかと、予断を持ってしまった。)
が、タチヤーナ先生がご覧になってぼろぼろ泣いた、とおっしゃるので、やっぱり観ておくべきだとシネライズに駆け付けた。
タチヤーナ先生がいらっしゃったときはとても混んでいたそうだが、私が行った時はそんなに混んでいなかった。
このときプログラムを買わなかったのは一生の不覚だ…。
さて、映画が終わって、その場にいた皆と同様ただ茫然としたのだが、後ろの列で観ていた若者二人組がう~~ん!と唸ってから、「タラッタタラッタタラッタタラッタタラッタタラッタタラッタタラッタタン!」と「SHEVA」を口ずさみ、「よかった~、忘れ難い!」と感動していた。
とにかく、観終わった後の悄然とした頭に響く、忘れ難いと言うよりも忘れたくない音なのだ。
これで毎日聴ける。
これで満足するはずが、ブルーレイも欲しくなってしまった。
ずっと前にTV放映した時の録画があって(VHSで)、それをDVDにしようかと思いながら、何せ長いのでまだやっていなかったら、特典付きのブルーレイが発売されていたのだ。
迷っている。
0 件のコメント:
コメントを投稿