2013年4月29日月曜日

彼らはこういうのが得意なのだ

今日は六本木ヒルズに。
人気のミュッシャ展ではなく(帰りに金券屋さんを覗いたが、ミュシャ展のチケットは全て売り切れだった)、桑野塾関係からの情報で、ヒルズ10周年の祝祭スペクタルイベント、シアター・ペジョを観に行った。

これも「人形」なのか?
被りものはしているけれど、着ぐるみというよりも、仮面舞踏会の仮面のよう。
アクロバティックな動きはないものの、ピエロのような、人間の体の動きを見せる、ストリートパフォーマンス。

それでもこのグループの名は
Театр странствующие куклы господина ПЭЖО
The theatre Mr Pejo's Wandering Dolls
「人形」劇団という括りらしい。

ストリートパフォーマンスとしては、真っ当というか、地味とさえ言えそうだ。
が、ロシアの役者さんは押し並べてそうなんだけど、とにかく体の動かし方、手の振り、足さばき、全てが美しく、決まっている。

パレードで登場


始まり、始まり

告白
 
 
シャボン玉
 
 
紙飛行機

オーケストラ
 
 
 



素顔はこんな人たちです。

最後は惜しげもなく記念撮影会





 
До свидания!


これだけで満腹状態になり、ミュシャ展は後日改めて(あまり日は残っていない)となりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿