2013年4月21日日曜日

その後のレモンスカッシュ

ゼニットとクラスノダールはスコアレスのままハーフタイムを迎えた。
『ジヴァゴ』は進まない。
その前に、実は黒田龍之助先生の新著『ぼくたちの外国語学部』を読んでしまった。

おお、スタンド観戦の皆さんはゼニットのタオルマフラーを美しく巻いているね。
青い色がきれいだ。
(欲しい。ディナモのでもいいけれど。)
ケルジに替わって暴走特急君か。
ケルジ、今日も無得点。無念。

『外国語学部』はすぐに読み終わった。
おもしろかった。
ただ、『羊皮紙に眠る文字たち』や『外国語の水曜日』を書かれた頃に比べると、黒田先生も息切れをされているような、ややネタ切れな印象を禁じえない。
ウメくん(イケメン?なネコ)はコースチャくんぽいし、アンドレイくんみたいな人もいる。
先生、今年はNHKのラジオ講座を存分に楽しくしてくださいね。

ゼニットはアディショナル・タイムに得点し、首位との差を縮めることができた。



0 件のコメント:

コメントを投稿