2011年11月13日日曜日

チェブ露和・和露辞典

小学館さん、作ってくださいよ~~~~チェブラーシカが表紙にデザインされた露和・和露辞典。

ハローキティー表紙のは
*ポケットプログレッシブ英和・和英辞典 第3版 ハローキティ版
*ポケットプログレッシブ 伊和・和伊辞典 ハローキティ版
*ポケットプログレッシブ 韓日・日韓辞典 ハローキティ版
があるそうですが、ロシア語の辞書なら、やっぱりチェブラーシカとゲーナで。
☆ポケットプログレッシブ 露和・和露辞典 チェブラーシカ版
を出すべきです!

小学館からはチェブラーシカの本がたくさん出ているのですから、辞書も出して下さいな。
この小学館の特設サイトには「モスクワ・オリンピックの公式キャラクターも務めました。」と書いてあるけれど、それではこぐまのミーシャの立つ瀬がないよ。
モスクワオリンピックの公式キャラクターはミーシャです!
チェブラーシカはアテネオリンピック以降のロシアの選手団の応援マスコット。

ロシアで刊行する分には、ハローキティー版の辞書でもいいと思う。
ロシア人は猫好きなので、キティーも大好き。

モスクワの地下道の売店で売られていたキティーちゃん

私の知る限り、ご当地キティーちゃんはまだ現れていないが、青銅の騎士キティーちゃんやモスフィルムキティーちゃんが現れる日も近いのではないだろうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿