2011年11月27日日曜日

公園デビュー

阿佐ヶ谷のパルクは、2008年の開店直後に、当時のクラスメイトから教えてもらったのだけれど、今まで行ったことがなかった。
今日は念願のДебют в Парке(パルクでのデビュー)をした。
小さい店内ではあるが、いろいろ見てまわって、「お買い上げ」となったのは、入ってすぐのドアノブにかけたあったこれ。      ↓

「邪魔しないで!サッカー観てるんだから」

裏側は
ビール差し入れ歓迎」
(直訳だと「ビールがあったらいいな…」。ハジャイカに「どういう意味なんでしょう?」と伺ったら、「観戦中は入室禁止だけど、ビールがあったら、入ってもいいよ、ということなのでは」とのことでした。)
まあ、ビールを飲まない私にとってはこちらのパネルは用なしかもしれません。

専ら「サッカー観戦中につき」の方を部屋のドアノブにかけて(既にしている)、サッカー観戦に励みたいと思います。
もう昨日で冬休み突入だけど。
あと、もう一つの懸念はというと、我が愛猫がロシア語を読めるのかどうか、だが…。
(写真には写っていないが、壁の下の方には「ごはん、ごはん」とガリガリひっかいた我が愛猫のモダンアートがあるのだ。)

他にも、ワニの絵(ゲーナではない)が書いてあって「危ないぞ!(表)」「入っていいよ、今のところおとなしくしとくわ(裏)」というのも何枚かあった。
でも、サッカーのは私が買ってしまったので、もう在庫切れかも。

欲しい方はロシアまで買い付けに行くか、自作しましょう。
このプレートのイラストはレトロで、GKはレフ・ヤシン??ストライカーはヴァレンチン・イヴァノフ?とか想像してしまう。
自作の場合、そこには好きな選手の写真かイラストを貼ろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿