2011年11月27日日曜日

リトアニア語は難しいか

「オデッサ・コスモス」に書籍情報。
黒田龍之助先生の新著です。

比較言語学ってなあに?
ロシア語は難しい、アラビア語は難しい、と言われるけれど、リトアニア語の方が難しそうだ。

2 件のコメント:

  1. 2chで、宮市選手や本田選手のスレッドを荒らすのをやめてくれませんか?
    宮市くんも本田選手も怪我していて、必死にリハビリしているのに最低です。

    返信削除
  2. 匿名さんこんにちは。

    あなたの書かれたコメントは、この投稿自体ともブログ全体とも無関係な内容で、なかなかコメントをお返しするのが難しいと感じました。
    はっきり申し上げて、随分と的外れなことを書かれているな、と。

    匿名さんが書かれているのは、たぶん匿名さんが応援しているサッカー選手なのでしょうか。
    しかし当ブログをご覧になるとおわかりかと思いますが、私は東アジアのサッカー選手にはかなり疎いです。
    匿名さんが挙げられた選手についても、殆ど存じ上げませんし、関心もありません。
    上記の選手たちについて何かご意見があれば、他のサイト・ブログ等にコメントするのがよろしいでしょう。

    「2ch」というものは、時にロシア関係の掲示板などに転載されたものを目にしたことがあるだけですが、まず視覚的に見にくく、論点が追いにくいし、誹謗中傷する発言が多くて見るに堪えないという印象を持っています。
    そこにおいて何か有用な情報を得られるということは殆どないだろうと、私は判断し、全く利用することはありません。
    私から申し上げられるのは、そういうところはご覧にならないのが賢い選択なのではないでしょうか、ということです。

    何かによって波立っていらっしゃるあなたの心に平安が訪れますように、そしてよいクリスマスを迎えられますように、お祈り申し上げます。

    返信削除