2012年5月13日日曜日

最終節

ヴォルガは入替戦確定なのか?
一部リーグでは、モルドヴィヤ・サランスクとアラニヤ・ウラジカフカスの昇格が決まったようで。
ということは、入替戦に進む3位4位はFKニージニー・ノヴゴロドとシンニク・ヤロスラーヴリ。

ヴォルガ対FKニージニー・ノヴゴロドという、ニジェゴロジェツ対決になってしまうのも現実化してくるのか。

Чемпионат России, 44-й тур
 15:30.
Томь - Ростов
Крылья Советов - Терек
Амкар - Волга
Спартак Нч - Краснодар

18:30.
Кубань - Динамо
Локомотив - Спартак
Рубин - ЦСКА
Анжи - Зенит

というわけで、グループBの各試合が始まりました。

さっそく先制されたクルィリヤ。
だめじゃなーい!
ホームなんだから。
しかし、守備がいつになくボロボロだ。

ナリチク先制。

アムカル強くなったな。
某日本人選手が所属していた頃はほんとに心配なチームになってしまっていたのだが。
もちろん、往年の強さはないけれど、ぎりぎりではらはらさせるようではなくなっている。
と思ったら、いきなりレッドカード?
なんだろ?
先週のセルゲイ・ベンジのを再び見てしまったような気分だ。
カリャカがPKかな。
アムカルのGKナルビンが退場で、控えのキーパーが急遽出てきました。
PKはカリャカじゃない。ショタだ。
カリャカはベンチでした。

クラスノダールが同点ゴールを挙げた。

コルニレンコのゴールでクルィリヤも同点!
マラジェッツ!!!
スヴェジョフ→フレブ→コルニレンコと美しい連携プレイ。

なのに、またまたナリチクがゴール、突き放す。
めまぐるしい。

試合が動いていないのはトミ対ロストフだけだ。

クルィリヤのゴールにアムカルが迫る。
ヴェレムコがセーヴ。
セットプレイへ。

なんとクラスノダール同点。2-2.
良く動く試合だ。
普段はこんなじゃないのね、ロシアプレミアの試合って。

ああ、せっかくの数的優位を生かせず。
ヴォルガはアムカルに同点ゴールを入れられてしまいました。

というわけで、今はどの試合も同点になっています。

アムカルが均衡破る。
セットプレイから、無人のゴールへ。
ああ、ヴォルガ、一人多いんだけど。
そうは見えない。

ヤコヴレフを下げて、プリヨモフと交代。

トミ対ロストフは0-0で前半終了。
唯一点が入っていない試合。

????

ショック。
途中のがなぜか消えてしまいました。
ヴォルガ、どうしたの?
とか、
クルィリヤはゴールまで迫るけど決められない
とか。
そういうのが消えてしまいました。
たいしたことではないけど。

ヴォルガの試合はぼろぼろになっています。
4-1と圧倒されています。
途中でカリャカも出ましたが。

今、キーリャがロストフを同点にしたところ。

なんだかんだで、ヴォルガが圧倒的に負けている以外の試合は同点です。

ナチリク対クラスノダールは3-3のドローで終わりました。
さよなら、ナリチク。
最後の試合はしぶとくて見事でした。

おや、トミが土壇場で追加点。

アムカル対ヴォルガは4-1.
最後にヴォルガは酷い試合だった。
悔しい。

フショー。
クルィリヤ対テレクは1-1で終わりました。
お疲れ様。
もう少し決定力があればなあ。
ゴールした時の連携プレイはほんとにクラサタだった。

トミ対ロストフは2-1.

これで順位は
Клубы И В Н П М О
1  Краснодар 14 6 5 3 20-18 61
2  Амкар 14 8 4 2 20-12 55
3  Терек 14 6 3 5 16-17 52
4  Крылья Советов 14 6 6 2 12-7 51
クルィリヤは無事、入替戦を回避しました。
第二ステージになってからアムカルは俄然強くなった。
最初からこの調子だったら、とも思うが、上位のクラブには力負けしても、実力伯仲のところには競り勝つタイプのチームだということかも。

5  Ростов 14 4 4 6 14-16 48
6  Волга НН 14 4 1 9 13-20 41
ロストフとヴォルガは入替戦へ。
頑張れ!
ロストフはアムカルと逆に第二ステージでずるずる落ちてきてしまいました。

7  Томь 14 4 5 5 11-12 37
8  Спартак Нч 14 2 4 8 16-20 34
トミとナリチクは一部リーグへ降格です。
トミの今日の試合はよかたんだけど。

参考までに第一ステージ終了時(30節)の順位は
9  КРАСНОДАР 30 10 8 12 38-43 38
10  РОСТОВ 30 8 8 14 31-45 32
11  ТЕРЕК 30 8 7 15 29-45 31
12  ВОЛГА 30 8 4 18 24-40 28
13  АМКАР 30 6 9 15 20-39 27
14  КРЫЛЬЯ СОВЕТОВ 30 6 9 15 21-43 27
15  СПАРТАК Нч 30 5 9 16 23-40 24
16  ТОМЬ 30 4 8 18 19-58 20













0 件のコメント:

コメントを投稿