2011年7月4日月曜日

捨てられるGlobe

昨日の朝日新聞の別刷り記事「Globe」ですが、やっぱり新聞ホルダーに綴じられていませんでした。
折り込みチラシと一緒に紙リサイクル用の箱の中に入っているのを私が拾い上げました。

こんな風に、4月以来、捨てられてしまう率が多くなりました。
無理もないです。
だって、ほんとに折り込みチラシと一緒に入っているんだもの。
これ、何とかならないのでしょうか?
以前みたいに本紙の中に入っているなら捨てられることはなかったでしょうに。

特に今号はルパン三世のキャラクター、銭形警部が大きく載っている、とても新聞とは思えないような構成だったし。
(「インターポールとは何者か?」)

4月から始まった映画クロスビューも、あれを読んで観に行こうと思う人いるかな?と疑問に思います。
別にGlobeの紙面ではなくてよい(夕刊の文化欄で事足りる)、って感じです。
今回取り上げられた「蜂蜜」は、週末に観に行ってきていました。
レビューだけではなく、毎回でなくていいから、インタビューなんかあるといいんだけど。

「世界の書店から」は相変わらず愛読しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿