2010年12月24日金曜日

Тихая ночь, дивная ночь

Тихая ночь, дивная ночь,
Дремлет всё, лишь не спит
В благоговетии Святая Чета
Чудным Младенцем полны их сердца.
Радость в душе их горит,
Радость в душе их горит.

 「小さなモスクワ」を観に行った恵比寿ガーデンプレイスのクリスマスツリー

 
 毎度おなじみですが、上智大学のプレゼピオ(スペイン大使館から贈られたもの)


チェブラーシカとゲーナのクリスマス

私が好きなクリスマスの讃美歌
曲がいいと思う。
ただし、歌うのはとても難しい。


一番の歌詞
♪ああベツレヘムよ などかひとり
 星のみ匂いて ふかく眠る…♪
が好き。
讃美歌21だと、歌詞が変わってしまったが、私はコンサバなので、以前の歌詞が好き。

その三「天なる神には
二番の歌詞
♪今なおみつかい つばさをのべ
 疲れしこの世を おお守り
 かなしむ都に なやむ鄙に
 慰めあたうる 歌をうたう♪
これもやはり従来の歌詞が好き。

それから、讃美歌でない、クリスマス関連の曲では、
リムスキキー=コルサコフの「降誕祭前夜」
チャイコフスキーの「くるみ割り人形」&「小さな靴」
ですね!

静かなクリスマス・イヴがよいのですが、今晩は「トレパーク」で。
よいクリスマスを!


0 件のコメント:

コメントを投稿