2012年7月8日日曜日

ポルタヴァ、我が人生最高の日々

シェヴァやヴォロニンは「代表」引退の表明だったけれど、サチコさんは、ポルタヴァのサチコさんは、現役引退を表明してしまった。

サチコさんの場合、代表引退を表明しようにも、代表でプレイしたことがなかったのか。
2シーズン前、2010-2011では、得点ランキングの6位につけ(シェフチェンコなどと同順位)、ハットトリックも決めた。
その印象が強いので、私にとっては«ポルタヴァのサチコさん»なのだが、ヴォルィン・ルツクにいた期間が一番長かったのだ。

軍隊、警察ではアマチュアのクラブでプレイしていて、プロになったのは23歳。
本格的に輝いたのが30代半ばになってだから、とても遅咲きだった。
忘れ難い選手だ。
サチコさんは、「こいつはなかなかいい選手だったね、と言われたらいいなあ、とすごく思っているんだけど」と言っている。
サチコさん、私は忘れない。

ヴァシリー・サチコ
ヴォルスクラ・ポルタヴァのFW、だった。
1975年5月3日生まれ、190センチの巨漢。
ウクライナU19代表の指導陣に加わるようだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿