2012年7月1日日曜日

ダニエル、僕らの革命

ダニエル・ブリュール主演のサッカー映画«Der ganz große Traum»の邦題は「コッホ先生と僕らの革命」になりました。

どこかで聞いたことがある。
昔ブリュールが出演していた、一言で言うと“若気の至りでいろいろやりました”っていうストーリーの映画「ベルリン、僕らの革命(DIE FETTEN JAHRE SIND VORBEI)」の焼き直しではないか。

9月15日からシャンテで。

ギャガの宣伝は、サッカー映画と言うより、管理教育のドイツに自由・自立のイギリスの精神をサッカーを通じて持ち込んだ、という教育映画っぽい面を強調しているようだ。
ドイツがユーロで優勝していたら、この映画にとってもよい追い風となっただろうが。

ブリュールも生徒役ではなくてコッホ先生を演じるようになってしまいました。

0 件のコメント:

コメントを投稿